スポンサーリンク

塩スクラブとシュガースクラブはどちらが良い?肌への効果と使い分け方

スポンサーリンク
未分類
スポンサーリンク



◎まるねこママ

こんにちは!◎まるねこママです!!スクラブは肌の古い角質を落としツルツルのモテ肌をつくるのに欠かせないアイテムですよね。でも、同じスクラブでも塩からできたものと砂糖からできたものがあり、お肌に優しく効果が高いスクラブはどちらなのか?悩みますよね。そこで今回はスクラブの塩と砂糖の効果の違いや使い分け方をわかりやすくお話します。


【スクラブは塩と砂糖どっちがいい?】



今はたくさんのスクラブ商品が売られているし、スクラブは家でも簡単に手作りできますよね。私もスクラブを手作りしてみようと思ったのですが、そこで悩んだのが「塩と砂糖、どちらでスクラブを作るのがいいんだろう?」ということでした。ふだんお店で購入している時はボディ用、フェイス用ともともと別れているのでそれほど気にしていなかったのですが、自分で一からスクラブを作ろうと思うと材料が気になります。お肌に優しいのはソルトスクラブなのかシュガースクラブなのか?調べてみると塩と砂糖のスクラブではそれぞれメリットや使うのに適している体の部位が違うということがわかりました。

【塩スクラブの特徴】



塩は一粒一粒の粒子が粗く固いので、スクラブにすると古い角質を落とすのに役立ちます。なので、ひじやひざ、かかとなど角質が固くなった部分の角質オフなら塩スクラブが向いています。また、塩

リンク元

未分類
スポンサーリンク
スポンサーリンク
nekoneko1525をフォローする
スポンサーリンク
ボディケアまとめ

コメント

タイトルとURLをコピーしました