スポンサーリンク

マイクロニードルパッチとは?効果と選び方のポイントおすすめマイクロニードル二選【スキンケア】

スポンサーリンク
未分類
スポンサーリンク


◎まるねこママ

こんにちは!◎まるねこママです!目元の乾燥や乾燥によってできた小ジワなど年齢による肌の悩みに効果が期待できると話題のマイクロニードルパッチ。近ごろ雑誌やSNSでよく見かけるし、店頭でも見かけるようになったので気になっている人も多いのではないでしょうか。でも、マイクロニードルパッチって名前だけではどういうアイテムなのかイマイチよくわからないので気になるけど悩んでいるという人もいると思います。そこで今回はマイクロニードルパッチの効果や選び方など、マイクロニードルパッチの基本を紹介します。


【マイクロニードルパッチとは】


マイクロニードルパッチは、ヒアルロン酸を極小サイズの針状にしたものをシートに付け肌に貼り付けて使う美容アイテムで、おもに目元に使うシートマスクとして売られています。針といってもお裁縫の針や美容鍼などとは違い、目に見えないほど小さくて細かい針なのが特徴です。どれくらい小さいかというと、マイクロニードルパッチの針は0.02mmほどで肌表面の薄い角質層までしか届きません。そのため、痛みが少なく、肌に穴や跡ができる心配もありません。ですが、その小さな針にヒアルロン酸など美容成分が凝縮されているため、皮膚に貼り付けるだけで肌の角質層にしっかりヒアルロン酸を届けられる仕組みになっています。

【マイクロニードルパッチの効果】

リンク元

未分類
スポンサーリンク
スポンサーリンク
nekoneko1525をフォローする
スポンサーリンク
ボディケアまとめ

コメント

タイトルとURLをコピーしました