スポンサーリンク

酵素洗顔とは?効果や注意点、選び方のポイントを紹介【おすすめ酵素洗顔は?】

スポンサーリンク
未分類
スポンサーリンク



◎まるねこママ

ドラッグストアの洗顔料売り場にいくと酵素洗顔のアイテムはいろいろあって、最近ではよく見かける美容アイテムの1つですよね。肌がくすむ、毛穴が詰まる、肌がザラザラして気になる・・・そんな悩みには酵素洗顔がぴったりと、酵素洗顔はきれいな肌を保つアイテムとして人気です。でも、酵素洗顔とふつうの洗顔料と何が違うの?と言われるといまいちよくわかっていないという人も多いのではないでしょうか。お肌をきれいにしてくれると評判の酵素洗顔ですが、実は気をつけないとお肌の負担になってしまうこともあるんです。そこで今回は酵素洗顔の効果や注意点など、はじめて使う時に知っておきたい酵素洗顔の基本についてお話しますね。


酵素洗顔とは


酵素洗顔は名前からもわかるように酵素が入った洗顔料のことです。酵素の分解パワーを使うことで毛穴の奥に詰まった汚れや皮脂を落としたり、肌の表面に残っている古い角質を落とすことができるのが特徴です。また、酵素は水に溶けるとすぐに活性化をはじめてしまう性質があります。つまり、酵素は水分を含んだ時にそのパワーが発揮されるので、酵素洗顔は洗顔料では少数派のパウダー状の洗顔料として売られていることが多いです。

酵素洗顔の効果


酵素洗顔の効果の特徴は皮脂汚れや角栓、古くなった角質などの汚れを取り除けることです。どうしてこのようなこと

リンク元

未分類
スポンサーリンク
スポンサーリンク
nekoneko1525をフォローする
スポンサーリンク
ボディケアまとめ

コメント

タイトルとURLをコピーしました