スポンサーリンク

セルライトは冬に増える!?ホットクリームのマッサージで デコボコを撃退!

スポンサーリンク
未分類
スポンサーリンク


寒くなると動くのがつらいですよね。日ごろから運動していると胸を張って言える女性は少ないのではないでしょうか?そんな季節のお悩みと言えば「セルライト」!お尻や太腿に力を入れると見えてくるお肌のデコボコは、見られるとちょっと恥ずかしいですよね。冬になるとセルライトが増えると聞いたことがあると思いますが、体温とセルライトには深い関係があるのです。今回はいやなセルライトを撃退するためのポイントをご一緒に見ていきましょう。

セルライトの正体とは?



セルライトの元になるのは脂肪です。食べたものは本来はエネルギーとして燃えてなくなりますが、使いきれずに体に残ってしまうと脂肪として蓄えられます。いずれ食べ物がなくなった時に、燃料として体の熱やエネルギーを作り出すためにせっせとため込んでいる脂肪ですが、飽食の今の時代にはため込むばかりで使う機会はなかなかありませんね。脂肪は温度が高いと緩やかに溶けますが、温度が低い時には冷えて固まるという性質があります。この性質にしたがって、私たちの体温が低い時には脂肪が体の中で冷えて固まってしまうのです。この冷えて固まった脂肪組織が、セルライトの正体です。皮膚に覆われて普段は見えにくいですが、お尻や太腿にグッと力を入れるとデコボコと見えるもの、これがセルライトなのです。↓セルライトとは?原因と消し方をご紹介↓

セルライトの消し方と

リンク元

未分類
スポンサーリンク
スポンサーリンク
nekoneko1525をフォローする
スポンサーリンク
ボディケアまとめ

コメント

タイトルとURLをコピーしました