スポンサーリンク

秋から冬にかけての肌のトラブルを防ぐスキンケア!乾燥・シミ・くすみ・シワ・たるみ全部注意!

スポンサーリンク
未分類
スポンサーリンク



◎まるねこママ

お肌のトラブルは乾燥からくるものが多いです。常に潤いをキープできるように、肌の乾燥を防ぐスキンケアを知っておきましょう!特に、秋から冬にかけてはお肌の乾燥で悩む人も増えてきますね。また、この時期に夏の間の紫外線ダメージの回復もしっかりしないと、シミ・くすみ・シワ・たるみ…というような肌の悩みに発展することも。ですから、秋から冬に向かっていくこの時期のスキンケアはとても大切になってきます。


夏より冬にシミができる!?その理由を徹底解説 【スキンケア】◎まるねこママこんにちは!!◎まるねこママです!!シミ対策といえば強い紫外線が降り注ぐ夏をイメージする人が多いと思います。しかし,中には「夏より冬のがシミができやすい」なんて人も!特に30代、40代と年齢を重ねて肌トラブ...marunekonya.com2020.10.06

肌の乾燥を防ぐには…どんなスキンケア方法が良いの?



冬に肌トラブル(シミ・くすみ・シワ・たるみ)が発生してしまう要因、それが肌の乾燥です。

冬は湿度が下がり空気が乾燥しがちなため、肌の乾燥もすすみやすくなります。

一見シミなどのトラブルと乾燥は関係なさそうですが、肌が乾燥すると紫外線はもちろん、摩擦や雑菌など肌は外からの刺激を受けやすくなります。

するとシミの要因になる物質が刺激されメラニ

リンク元

未分類
スポンサーリンク
スポンサーリンク
nekoneko1525をフォローする
スポンサーリンク
ボディケアまとめ

コメント

タイトルとURLをコピーしました