スポンサーリンク

筋トレで肉割れ?要因と予防策・改善方法をご紹介!(筋肉男性必見!?)

スポンサーリンク
未分類
スポンサーリンク


妊娠線をはじめ、「肉割れ」は女性の悩みと思いがちですが、肉割れは筋トレによる筋肉肥大によってもできるため、男女ともに出来てしまうトラブルです。成長期の部活なんかでも知らず知らずのうちに出来てしまったり、最近では体を鍛える事が結構流行ってますよね。せっかく鍛え上げた筋肉美に妙なスジが入るのは嫌じゃないでしょうか?今回は、筋トレでの肉割れの原因、予防、出来てしまった肉割れの改善方法をご紹介します。筋トレ中の方も、予防をしっかりして体を仕上げてみてはいかがでしょうか。

筋トレによる肉割れの要因

肉割れの要因



肉割れとは妊娠や成長期、太ってしまったりといった急激なカラダの変化に、皮膚の奥にある真皮がついていけずに裂けてしまい、赤紫色の線が浮き出てきてしまう、この断裂線を言います。

筋トレによる肉割れ要因

急激なカラダの変化に、皮膚の奥にある真皮がついていけずに裂けることで肉割れが出来てしまうという事で、筋トレによる肉割れは、激しい筋トレによる筋肉の急成長が要因となります。最近はジムで美ボディを短期間で目指す、トレーニングで体を膨らますようなメニューもあるので、注意が必要です。

筋トレで肉割れが出来やすい部位は?

力こぶ・二の腕



半袖を着た時など、露出しやすい部分であり、高負荷で鍛えやすく効果が目に見えてわかりやすい部分

リンク元

未分類
スポンサーリンク
スポンサーリンク
nekoneko1525をフォローする
スポンサーリンク
ボディケアまとめ

コメント

タイトルとURLをコピーしました