スポンサーリンク

目の下のクマの原因とタイプ別の対処法

スポンサーリンク
未分類
スポンサーリンク



◎まるねこママ

こんにちは!◎まるねこママです!目の下にクマができていると疲れて見えたり、老けて見えたりしてしまうのでそれだけで顔の印象を大きく変えてしまいますよね。そこで目の下のクマを消す対策をしてみるものの、全然効果がでない・・・なんていうことはありませんか?実は目の下のクマには種類があるんです。そのため、自分のクマの原因を見極めてそれにあった対策をしないとせっかくケアしても効果を実感することができません。そこで今回は目の下にできるクマのタイプ別に原因と対処法をお話します。


目の下のクマの種類



どんよりと肌がくすんで見える目の下のクマですが、実はクマには大きくわけて3つのタイプがあります。もちろん、タイプによってクマが原因も違ってくるので対策をするにはまず自分のクマがどれに当てはまるのかをきちんと見極めなければいけません。目の下にできるクマで多いのがこの3つです。

青クマ

目の下が青黒く見えてしまうのが青クマです。青クマはができる原因は目の下の静脈の色が濃く見えてしまっているためです。肌の内側の静脈が原因なので肌表面をファンデーションやコンシーラーなどで塗ってしまえばある程度隠すことができます。

茶クマ

目の下が茶色くくすんで見えるクマを茶クマといいます。しっかり寝ているのに目の下に茶色いシミのようなクマができて消え

リンク元

未分類
スポンサーリンク
スポンサーリンク
nekoneko1525をフォローする
スポンサーリンク
ボディケアまとめ

コメント

タイトルとURLをコピーしました