スポンサーリンク

クレンジングバームとは?効果やメリット・デメリット

スポンサーリンク
未分類
スポンサーリンク



◎まるねこママ

肌や毛穴がきれいになると話題のクレンジングバーム。最近はテレビCMでも見かけるようになったり、バームタイプのクレンジングのアイテムが増えていて人気を集めていますよね。美容雑誌などで取り上げられることも多いので興味を持っている人も多いと思います。しかし、クレンジングバームって他のクレンジングと何が違うの?と言われると実は詳しいことはよくわからないなんてこともありますよね。クレンジングバームという言葉はよく聞くけど、効果や使い方はいまいちよくわからない、なんてことも。そこで今回はクレンジングバームをはじめて使う時に知っておきたい効果やデメリットなど、クレンジングバームの基本についてお話します。


クレンジングバームとは

クレンジングバームをはじめて手にとるとその独特のテクスチャーに驚く人も多いです。そもそもクレンジングバームとはなんなのか?というと、クレンジングバームはオイルを固めたクレンジング料になります。そのため、最初手にとった時はとても固くて、「えっ、これをどうやって顔に伸ばすの?」と感じることがあります。ですが、もとがオイルなので手にとると体温の温かさでトロトロに溶けていくのが特徴です。アイテムによって差がありますが、溶けたクレンジングバームはオイルとクリームの間くらいのテクスチャーになります。



クレンジングバームのメ

リンク元

未分類
スポンサーリンク
スポンサーリンク
nekoneko1525をフォローする
スポンサーリンク
ボディケアまとめ

コメント

タイトルとURLをコピーしました